てぃーだブログ › hanana*diary

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月19日

まだ停電してます

我が家周辺、まだ停電してます。
最低七カ所は停電している様子。
小学校も、幼稚園も。。。

他に停電中の方、いらっしゃいますか?

待っても待ってもまだ作業の様子はありません。

ご近所、皆さんかなり限界みたいです。

  


Posted by hanana at 11:45Comments(0)

2012年09月08日

出産のお祝い




更新していない間に、アクセス数がすごいことになってます 笑
一ケタ・・・・^^;

ブログ更新ありませんが?とよく声掛けられますが
私は元気にやっております^^
ありがとうございます。

今日ご紹介するのは、
出産のお祝いバスケットギフトです。

ご出産おめでとうございます。
健やかな成長をお祈りします。



  


Posted by hanana at 15:38Comments(0)flower

2012年08月19日

夏ギフト



夏ギフト 制作中~♪

やっと取りかかれたぁ~。  


Posted by hanana at 16:10Comments(0)flower

2012年08月14日

涼を呼ぶアレンジ*



とっても素敵な方に、
今日無事にこのアレンジをお渡しすることができました☆

夏にふさわしいアレンジ
できるだけ涼を呼び込めるように心を込めてお作りしました。

こだわりは白ローズのメリア。
微妙に色合いの違う2つのローズを分解して、
1輪の大輪ローズに仕上げました。

1輪でも存在感たっぷりです。

素敵なお誕生会になりますように♪  


Posted by hanana at 18:12Comments(0)flower

2012年08月11日

夏*キャンドル





夏のアレンジには、ぴったりのキャンドルたち。

プリザのアレンジに使うキャンドルは、もったいなくて火を灯せませんが、
最近はキャンドル風のLEDライトも出ていて、便利で素敵。

息を吹きかけるとライトが消えるという優れもので
ほんのりナチュラルなアロマの香りつき。

心置きなく灯りをともして、夕涼みタイム、いかがでしょう。


  


Posted by hanana at 18:58Comments(0)flower

2012年08月06日

夏アレンジ*



まだまだ風が強いですね(>_<)

さて、おうち時間が楽くて引きこもりが続く毎日ですが、
一歩外に出ると、久しぶりに友人や知人との再会があります♪

「近々ワークショップの予定は?」
ってよく聞かれるのですが、
まだなかなかまとまった時間もとれないので、
しばらくお休みをいただきたいと思いますm(_ _)m


まだまだ夏の長い沖永良部。
島の夏を乗り切るためのアレンジが私自身も作りたくなり
涼しげな夏アレンジの材料揃えてみました♪

最近お花に触れていなくて
お花触りたいっていう方、
手軽におうちで気分転換したいという方・・・etc

ワークショップはできないのですが、
材料の欲しい方はお分けすることできますので
ご連絡ください^^

※こちらは昨年の夏アレンジの画像です。



  


Posted by hanana at 08:20Comments(1)flower

2012年08月04日

出産のお祝いに・・・



今年はおめでたラッシュなのでしょうか?

周りにも、出産した方&出産予定の方がたくさんです。

友人・知人の出産ラッシュにそなえて、
出産のお祝いにふさわしい、新しいフラワーアイテムを試作中です。

実用的で、癒しにもなるような作品を考えています♪

気に入っていただけるよう、頑張って作ってみたいと思います。



  


Posted by hanana at 09:30Comments(0)flower

2012年07月31日

夏のご挨拶に・・・





お花をあしらったサマーグリーティングカード

数種類作ってみました♪

夏のご挨拶に・・・。
  


Posted by hanana at 12:55Comments(0)flower

2012年07月18日

ふぅぅぅ。


3ヶ月検診に始まり
PTA行事、
盛大なお祝いのための夜な夜なの内職(笑)
来客などなど
0歳3ヶ月児を抱えた状態での怒濤の毎日がやっと過ぎ去ろうとしています。

私ができることは限られていたけれど、
限られた中でも、できることを尽くしたつもり。。。

でも周りからみたら不十分なんだろうな、なんて
ちょっと消化不良な複雑な思いです(>_<)

それでも、たくさんの人の 心や絆を感じた毎日。
貴重な経験ができたかなと思います。

疲れ切った体に、ふぅぅぅっと深呼吸して、
酸素を行き渡らせよう。

明日はおいしいものでも食べに行こうかなぁ。  


Posted by hanana at 22:22Comments(0)思うこと・・・

2012年07月13日

vitamin* 



送別のアレンジをお作りしました。

ビタミンカラーでアンティークな雰囲気のプリザアレンジ。

ありがとうの気持ちが届きますように。。。


  


Posted by hanana at 16:20Comments(0)flower

2012年07月13日

vitamin* 



送別のアレンジをお作りしました。

ビタミンカラーでアンティークな雰囲気のプリザアレンジ。

ありがとうの気持ちが届きますように。。。


  


Posted by hanana at 16:20Comments(0)flower

2012年07月01日

spoon*




ナチュラルに仕上げました~♪
  


Posted by hanana at 09:29Comments(0)flower

2012年06月29日

ビタミンカラー*プリザアレンジ



涼しげなブルー系の色もいいですが

ひまわりのような明るいビタミンカラーもこの時期おすすめ。


暑い毎日ですが、水分補給やリラックスタイムをとりながら
乗り切りましょう~♪  


Posted by hanana at 15:07Comments(0)flower

2012年06月21日

同級生の存在



ネット環境の進歩に伴って
デメリットもいっぱいあるけれど、
ありがたいなぁと思うこともいっぱい。

先日は、facebookで
小学校卒業以来ゆっくり会うことのなかった同級生と
久しぶりに近況報告を交換することができました。

小学校の同級生とは言っても
保育園、いやいやその前から。。。

小さな田舎の地域なので
みんな家族ぐるみでのおつきあい
きょうだい同士だって、みーんな知っている。

いろんな同級生のおうちで遊んだから
庭にある遊具や
家の間取りもだいたい頭の中にインプットされてるし・・・(こわっ)

進学や就職で都会に出たり
家族ができて遠くに住んでいたりすると、会う機会なんてなかなかないのだけど
久しぶりに、
子供の頃、きょうだいみたいにずーっと一緒に過ごしてきた同級生たちと
会いたいなあと思ったできごと。


同級生同士が繋がりが深く、
いつもすぐに集まる夫たちの姿を見て
うらやましいと思っていたけど、

独身の頃、
何かのきっかけがあると、すぐに気軽に家の電話を鳴らして
バーッと集まって、
近くに住む先生の家に突撃したりしてた私たちも
同じかな・・・笑

いてくれる、元気で頑張っていてくれる 同級生
そんな同級生がいるということ

ただそれだけで 本当にありがたいと思う。
幸せだと思う。


・・・・私も頑張ろう。








  


Posted by hanana at 08:34Comments(0)思うこと・・・

2012年06月18日

happy anniversary*



ブログ、なくなるわけじゃないので
これからもよろしくの思いを込めて、
早速の更新です^^



いつもいつもチャレンジの気持ちを忘れず
研究熱心な彼女のお店に、記念のささやかなお祝いを。

私仕様にしてくれる、
シンプルでナチュラルなケーキのデコレーションは
美味しいだけじゃなく、ほんとに素敵!

これからも美味しいケーキ
いっぱい焼いてくださいハート


happy anniversariy* Anchor Coffee



  


Posted by hanana at 11:08Comments(0)flower

2012年06月17日

Post*Card





隙間時間で ちびちびと雑貨をアレンジしたり
写真を撮ったりしながら気分転換。

思わず・・・かわいい♪
と自画自賛(笑)

決定。フォトカードにしちゃいましょ。


***********************
気づけばブログを始めてもうすぐ丸4年。

これまでのんびり更新で続けてきたブログ。
更新がなくても、毎日のように見に来てくださった方もいらっしゃり。。。
本当にありがとうございました。


見に来てくださり、コメントをくださる方がいらっしゃるからこそ
飽きっぽい私が続けてこれたのだなぁと改めて感謝。

長男が産まれて この島に来た頃は
同年代付近のお友達なんて いないに等しかった。。。
(おじちゃんおばちゃんは知り合いばっかりだけど・・・笑)


そんな故郷離れたところでの生活が楽しくキラキラしてきたのは
ブログを通じてたくさんの素敵な人たちに知り合えたお陰。
今、ここに私がいるのも、
ブログを通じて知り合えた方々の存在あってこそ。

感慨深い毎日です。

そしてそして。
もうすぐ丸4年になるのを機に、
気持ちを新たに。
メインブログを変更したいと考えています。

でもこちらのti-da
なくするわけではなく。

お知らせなどなど、
今まで通り のんびり更新しちゃおうと思っています。
今まで以上にのんびり更新になる・・・のかどうなのかは分かりませんが・・・
(私も謎。。。笑)

皆々様 ありがとうございました。

今後とも よろしくお願いいたします♪


















  


Posted by hanana at 15:59Comments(2)flower

2012年06月12日

6月*プリザアレンジ



雨に打たれるあじさいの色をイメージした
ラベンダーカラーのプリザーブドあじさいや

ジメジメを吹き飛ばしてくれそうなビタミンカラーのバラなどを使い


6月にふさわしいアレンジを作ってみました。


父の日使いにもおすすめかな♪  


Posted by hanana at 18:02Comments(0)flower

2012年06月11日

内職中・・・


このアレンジは昨年、
真剣に製作をしている私の傍らで
息子が自由気ままにせっせと作ったもの。

材料を適当に与えたら
こんな感じに仕上げてました(笑)

アートフラワーだったり
プリザーブドだったり
生花だったり。。。
そんなのお構いなしで挿してあるんですが(^_^;)

なんだかいとおしくて、写真に収めたのです。

***いやはや、まだまだちびっこだと思っていた息子も
何と日付変わって本日5歳に。

早いですね。本当に。

大きくなればなるほど 親としての責任を感じる日々でもあり。。。

いろいろな思いがいっぱいの 息子が産まれた今日この日。


今日は眠くて眠くて仕方がないのに、
息子の喜ぶ笑顔が見たくて
お誕生会の準備中。

ラッピング メッセージカードの作成。
内職頑張ってますよ♪♪





  


Posted by hanana at 00:35Comments(3)思うこと・・・

2012年06月08日

リメイク*vol.2




ブライダルブーケ リメイクの2作目です。
昨日のアレンジより、
少しカジュアルに飾れるように器を選びました。

***********************
今週は少し慌ただしい1週間でした。

いつでもどこでも眠れる状態・・・(笑)

来週 各種手続きや息子の関連行事をバタバタと執り行ったら
少しは落ち着くのかな・・・?

来週は、作品作りも頑張りますよっ!!
(計画倒れにならないよう、宣言しときます)


  


Posted by hanana at 19:26Comments(0)flower

2012年06月07日

リメイク*vol.1



先日のブライダルブーケをリメイクしたアレンジの1つ目です。

ブーケの優しい色合いを崩さないよう、
そして記念のお品としてふさわしい、上品な器を選びました。

今日、ご本人様に無事にお渡し。

やっぱり記念のお品を預かるのは緊張しますね~^^

天気の崩れないうちにお返しできてほんとによかった♪

リメイクは2つのアレンジに変身しましたが、
パターン2はまた感じが違います。
後日そちらもご紹介いたしますね。  


Posted by hanana at 22:21Comments(0)flower