てぃーだブログ › hanana*diary › flower

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月21日

Happy New Baby ♪




出産祝いのプリザーブドアレンジ。
片手に携えて新しくてちっちゃい家族に会いに行ってみました。


すくすく大きくなあれ♪  


Posted by hanana at 20:39Comments(0)flower

2013年01月14日

ヘッドコサージュ*


 





先日製作した、成人式用のヘッドコサージュです。

今日は成人式ですね♪
○○年前だったなぁ。。。懐かしい過去(^o^)

今日は風も強いので、引きこもって出産祝いのプレゼントを製作します^^
  


Posted by hanana at 09:11Comments(2)flower

2012年12月15日

クリスマスアレンジ*ワークショップ開催




久しぶりの更新となりました。。。

今日はクリスマスのフラワーアレンジワークショップ開催のお知らせです。

クリスマスパーティーを演出する、素敵なキャンドルアレンジを製作します。
日持ちする花材を使用しますので、お正月まで使い回せるかも!?

参加ご希望の方は、個人メールまたはブログの「メッセージを送る」から
ご連絡ください。
詳細をご案内させていただきます♪
  


Posted by hanana at 05:29Comments(0)flower

2012年11月15日

handmade日和 ワークショップ開催


ハンドメイド日和、今年も開催!

11/18(日) 11:00~15:00
タラソおきのえらぶ

今回はプリザーブドフラワーのプチワークショップを行うことになりました。

テーマは「秋のフラワービュッフェ」
14:00~
参加費2,000円(ドリンク・スイーツつき)です。

かわいい器に、お好みのプリザを飾っていただくプチアレンジを作成します。
玄関、リビング、小窓などに手作りのお花、いかがでしょうか。

初心者でもお気軽に楽しんでいただける内容となっていますが
経験者もぜひ♪

気軽に楽しんでいただける内容ですので、お一人様での参加も大丈夫です。
もちろん、ご友人やご家族とご一緒にお花時間を楽しむのも素敵です。

終わったら素敵cafeのドリンクで一息つきませんか?
参加者にはドリンクとプチスイーツつきでほんとお得なワークショップです。


事前申し込みは間もなく締め切りとなります。
お申し込みはこちらまで
handmadebiyori.hana@gmail.com

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
  


Posted by hanana at 13:32Comments(0)flower

2012年11月01日

久々のワークショップ開催のお知らせ


ハンドメイド日和、今年も開催!

11/18(日) 11:00~15:00
タラソおきのえらぶ

今回はプリザーブドフラワーのプチワークショップを行うことになりました。
14:00~
参加費2,000円

かわいい器に、お好みのプリザを飾っていただくプチアレンジを作成します。
玄関、リビング、小窓などに手作りのお花、いかがでしょうか。

初心者でもお気軽に楽しんでいただける内容となっていますが
経験者もぜひ♪

お申し込みはこちらまで
handmadebiyori.hana@gmail.com

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。





  


Posted by hanana at 15:47Comments(0)flower

2012年10月27日

ハロウィン♪




お花に携わるようになってから
季節の花や行事の花を暮らしに取り入れるようになりました。

秋は実りのシーズン。
最近は実ものを使った生花のアレンジを飾ることが増えています。

そして来週はハロウィン。

日本の行事ではなく、
まだまだ暮らしに定着したイベントではないのですが、
イベントの花をちょっとリビングに飾ることで
なんだかいつもと違う新鮮さやワクワク感があります♪

昨日は息子と、飾りかぼちゃにシール貼ったり絵を描いたりしてみました。

子どもとも楽しめるハロウィンの飾り。
我が家の花育タイムにもなりました。


****ハロウィンミニアレンジや飾りかぼちゃ、
    町内の素敵カフェ・typhoonにあります******





  


Posted by hanana at 06:49Comments(0)flower

2012年10月17日

元気color♪



最近立て続けのバスケットアレンジ(^^;)

今回は大きなサイズのバスケットに、大輪のバラをたくさん詰めました。

秋色だけど、元気カラー♪

私も作りながらエネルギーをいただきました。


  


Posted by hanana at 00:35Comments(1)flower

2012年10月11日

バスケットアレンジその2



先日のバスケットアレンジ。

第2弾はお色お任せで作って欲しいとのことで、
今回はぐっと落ち着いた感じに仕上げてみました。


バラの色も繊細な色合いで、
じっと見ているとバスケットの世界に吸い込まれていきそう。。。
  


Posted by hanana at 23:32Comments(0)flower

2012年10月06日

秋のバスケットアレンジ



台風が去るごとに
少しずつ秋の気配を感じます。

本日のお花は
プリザーブドフラワーで
秋を感じるバスケットアレンジ。

ピンクもこんな色合いにすれば、
華やかすぎず、落ち着いていて、秋にしっくり。



まだまだ、台風後、お忙しい方もいらっしゃるかと思います。
少しでも早く復旧がすすみますように。。。  


Posted by hanana at 14:39Comments(0)flower

2012年09月28日

穏やかな時間



悲しい気持ちで沈んだときに
お花を見ると、沈んだ気持ちがふっと軽くなるようなことがあります。

少しでも気持ちが和らぐようにという気持ちを込めて
作った生花アレンジ。

幸せな笑顔、穏やかな時間が
少しずつでも毎日の暮らしに戻ってきますように。

  


Posted by hanana at 07:37Comments(0)flower

2012年09月24日

生花アレンジ復活♪



昨日のフリマ、ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
最近外に出ない生活が続いていたので、
たくさんの方々と交流が出来、気分転換になりました。
また楽しいことに少しずつ参加していかなくてはーーー!

台風一過、だいぶ涼しくなりました。
待ってましたとばかり、生花のアレンジ復活です。

こちらはご出産のお祝いに。

新生児はちっちゃくてちっちゃくて、ほんとうに可愛いですね。

生花からエネルギーをもらい
生まれたての赤ちゃんから笑顔をもらい
今週も気持ちよくスタートしたいと思います♪











  


Posted by hanana at 11:50Comments(0)flower

2012年09月08日

出産のお祝い




更新していない間に、アクセス数がすごいことになってます 笑
一ケタ・・・・^^;

ブログ更新ありませんが?とよく声掛けられますが
私は元気にやっております^^
ありがとうございます。

今日ご紹介するのは、
出産のお祝いバスケットギフトです。

ご出産おめでとうございます。
健やかな成長をお祈りします。



  


Posted by hanana at 15:38Comments(0)flower

2012年08月19日

夏ギフト



夏ギフト 制作中~♪

やっと取りかかれたぁ~。  


Posted by hanana at 16:10Comments(0)flower

2012年08月14日

涼を呼ぶアレンジ*



とっても素敵な方に、
今日無事にこのアレンジをお渡しすることができました☆

夏にふさわしいアレンジ
できるだけ涼を呼び込めるように心を込めてお作りしました。

こだわりは白ローズのメリア。
微妙に色合いの違う2つのローズを分解して、
1輪の大輪ローズに仕上げました。

1輪でも存在感たっぷりです。

素敵なお誕生会になりますように♪  


Posted by hanana at 18:12Comments(0)flower

2012年08月11日

夏*キャンドル





夏のアレンジには、ぴったりのキャンドルたち。

プリザのアレンジに使うキャンドルは、もったいなくて火を灯せませんが、
最近はキャンドル風のLEDライトも出ていて、便利で素敵。

息を吹きかけるとライトが消えるという優れもので
ほんのりナチュラルなアロマの香りつき。

心置きなく灯りをともして、夕涼みタイム、いかがでしょう。


  


Posted by hanana at 18:58Comments(0)flower

2012年08月06日

夏アレンジ*



まだまだ風が強いですね(>_<)

さて、おうち時間が楽くて引きこもりが続く毎日ですが、
一歩外に出ると、久しぶりに友人や知人との再会があります♪

「近々ワークショップの予定は?」
ってよく聞かれるのですが、
まだなかなかまとまった時間もとれないので、
しばらくお休みをいただきたいと思いますm(_ _)m


まだまだ夏の長い沖永良部。
島の夏を乗り切るためのアレンジが私自身も作りたくなり
涼しげな夏アレンジの材料揃えてみました♪

最近お花に触れていなくて
お花触りたいっていう方、
手軽におうちで気分転換したいという方・・・etc

ワークショップはできないのですが、
材料の欲しい方はお分けすることできますので
ご連絡ください^^

※こちらは昨年の夏アレンジの画像です。



  


Posted by hanana at 08:20Comments(1)flower

2012年08月04日

出産のお祝いに・・・



今年はおめでたラッシュなのでしょうか?

周りにも、出産した方&出産予定の方がたくさんです。

友人・知人の出産ラッシュにそなえて、
出産のお祝いにふさわしい、新しいフラワーアイテムを試作中です。

実用的で、癒しにもなるような作品を考えています♪

気に入っていただけるよう、頑張って作ってみたいと思います。



  


Posted by hanana at 09:30Comments(0)flower

2012年07月31日

夏のご挨拶に・・・





お花をあしらったサマーグリーティングカード

数種類作ってみました♪

夏のご挨拶に・・・。
  


Posted by hanana at 12:55Comments(0)flower

2012年07月13日

vitamin* 



送別のアレンジをお作りしました。

ビタミンカラーでアンティークな雰囲気のプリザアレンジ。

ありがとうの気持ちが届きますように。。。


  


Posted by hanana at 16:20Comments(0)flower

2012年07月13日

vitamin* 



送別のアレンジをお作りしました。

ビタミンカラーでアンティークな雰囲気のプリザアレンジ。

ありがとうの気持ちが届きますように。。。


  


Posted by hanana at 16:20Comments(0)flower