てぃーだブログ › hanana*diary › works

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月21日

少々早いけど・・・




少々早い気もしますが。。。
今年は12月、非常に慌ただしくなりそうなので。
来年のカレンダーを作ってみました。

昨年、ちょっとお遊びで作ってみましたが、
あまり私の作品に反応しない家族や友人からも欲しいと反響があり(びっくり。。。)
息子でさえもマイカレンダーをチェストの上に。

あ、夫は相変わらず反応なしです・・・笑

今年は県内外へ送ってみたいと思っています。

1月の花は、この島の代表花、テッポウユリ。
和な花だけど、
フレンチカントリーっぽい要素も取り入れて飾ってみたいなと思い撮った写真。
うちの花、ばっちり使ってるんですけどねー

少し早いのですが、1年間の感謝の気持ちを込めて。。。




  


Posted by hanana at 08:23Comments(0)works

2011年11月19日

2012*Calendar




雨の土曜日

ちょっと調子に乗って 今年撮り溜めた写真で
2012年の卓上カレンダーを作ってみました。

はがきサイズです。

気軽な気持ちで作りすぎたので
もうちょっと手直しして完成版をつくるかな、
なんて思っているのですが
自宅用だし、誰も文句は言いますまい。。。
ま、こんな出来映えでよいのかなと(笑)

気持ちが乗ってきたら、大判も作ってみようかなぁ。



  


Posted by hanana at 16:07Comments(10)works

2011年06月17日

Big Project!


なんでもない時間に なんでもないことがきっかけで
大いに盛り上がってきた話。


けっこう大がかりなことを
私たち数人が一緒になってプロデュースすることに。。。

なんせ初といったら初の試みだから
みんな前向きにアイディアを出し合う。

たぶんみんなそれぞれに考えるところ 思うところがあるのだろうけど
批判は誰もしない雰囲気がそこには出来上がっている。

ひとりひとりが
それぞれの思いを胸に。。。
いつもはクールでドライなメンバーが
情熱をひっそりと内に秘めて盛り上がっているところがこれまたおもしろい 笑 

この雰囲気が実は私、大好きです。

これからいろんな壁にぶちあたるだろうけれど、
終わったときに
「よかった~、一緒に頑張ってきて。」
って思えるように。
しなくちゃね。。。

何もないところから 創り上げる作業。
大変だけど。
やりがいは満点。
ついていきます!! 笑  


Posted by hanana at 06:54Comments(2)works

2010年06月28日

イタリアンな午後♪


体調悪いと書いてしまって

また周りの皆様に余計な心配を・・・・

ホントごめんなさいm(_ _)m

でも、不調を伝えなければ、
ただの不機嫌なオバサンと思われそうで・・・汗

まだ万全ではないんですが、夫に土日すべてお任せして
ゆっくりしたので少~し回復。
まあ徐々にゆっくりと。自分の体と向き合うことにします。


毎日体調伺いの電話が実家の母から。
私が母を気遣ってあげなくちゃいけないくらいなのに

いつまでたっても子ども。心配かけちゃってるなあ。。。



さあて。今日は珍しく仕事絡みの話題です。

女性のグループで、イタリアンのお料理教室が開催されました。

テーマは家庭で手軽にできる基本のイタリアン。
地元の食材だったらこんなふうに使えばいいよとのアドバイスは
非常に参考になりました。





暮らしの中に学びがあるって、
とってもいい刺激になって素敵ですよね。

私もお仕事しながらたくさん学ぶことができて今日は大満足でした。

凹んだ自分、マイナス思考の時の自分に気合いを入れるために
「学び」という刺激を利用して自分自身を立て直すことしばしば。
この治療法は私にぴったり合っているようです。

今日から新しい学びがe-ラーニングでスタートしました。
これは以前にも言ったように後ろ向きな学びなんですが・・・(^^;)

でも、無駄とは思わず。
何か必ず得られるものはある!
       
そう言い聞かせて、少しずつ・・・パソコンに向かいたいと思います。

  せっかく学んでもすぐ忘れるの私の得意技ですが・・・がーん


なんかイタリアンと離れちゃいましたが・・・まっいいか。

今週は仕事もびっしりですがぁ。体や心とうまくつきあいながら
前進前進ぶーん



試食はできなかったんですが・・・とっても美味しかったみたいです。
研修参加者の皆様、お疲れ様でした。
 

  


Posted by hanana at 23:28Comments(2)works

2009年11月04日

知恵熱が出そうです(-_-)




昨年度はこんなことがありましたが・・・

またしても今年度
自分から火の中に飛び込むようなことをしてしまいました(-_-)

現在、「経営分析コース 実践編」という
昨年度の通信講座の続きに取り組んでいます。


課題の提出期限が切れてしまい・・・・
昨年と同じことの繰り返しをしていることに呆れます。

でも、何とかたった今終わりました~~~~

問題は、昨年のように、
「やりなおし」を宣告されそうなことです。

写真は、本文とは関係ありませんが、
神戸のお土産に頂いた
元町のパオ・デ・ロ 焼き菓子セットのパッケージ


かわいくて癒されますハート  


Posted by hanana at 05:38Comments(0)works

2009年10月16日

島の食材☆

きのうの会では、島の食材がたくさん使われていました。

農業青年クラブの作った野菜
えらぶのじゃがいも、魚 など…

写真のメニューはパパイヤのサラダ風

島のホテルが頑張って島の食材を使おうと努力してくれるのは、
本当に嬉しいです(*^^*)

さて…
今日の真夜中タイムは
久々に自分の時間を持ちたいなあ♪
最近夜の会と残業ばかりでした^^;
  


Posted by hanana at 12:21Comments(2)works

2009年10月15日

すくすく成長中♪

地元の青年農業者が植えた野菜がただいますくすく成長中です♪

学校給食、観光との連携がなんだか少しずつすすんでいます。

えらぶでも地産地消がこれからどんどん進むよう、
皆で手を取り合いましょう!
  


Posted by hanana at 12:47Comments(0)works

2009年04月10日

知恵熱?



年度末、年度初めの仕事
育休あけてはじめての目が回る毎日

そして今までやったこともない仕事に手をかけてしまったためか、

4月7日の出来事です
のどの痛み→ちょっと寒いなあ→体の節々が痛い→熱くなってきた→ダウンダウン
耐えられなくなって、午後からお休みをとりました。


子供の頃から高熱には強く、
39度を超えても
自分で運転して病院にいける! 
というような体質なのですが、
今回はたった38度の熱で動けなくなってしまいました。

健康のありがたさをかみしめつつ、
朝、昼、晩とたくさんのおくすりをいただいています(T_T)

特に3月~4月、まともなお休みをとれずに
ここまで頑張ってこられた皆さん、
栄養と睡眠はたっぷりとって、
くれぐれもばてることのないよう
お気をつけください。  


Posted by hanana at 18:09Comments(0)works

2009年04月04日

終わった~~(^o^)



年度末、まわりを見る余裕もないほど
あたふたと過ごしておりましたが・・・

とってもうれしいできごとがラブ

仕事の関連で、どうしても勉強しなくてはいけないこと
でも私が苦手としていて、これまで避けて通ってきていたこと・・・
その分野の通信講座が無事に終了して、
修了証書を上司から手渡されました(*^_^*)

仕事の関連ではあっても、
業務時間外に勉強しなければならず・・・。

平成20年度は育児休業から復職したばかり。
子育てしながら時間を見つけることがとってもとっても大変で、
途中挫折モードに(T_T)

しかも苦手な分野でしょう!!
ぜんぜんやる気もなく、課題も進まず・・・
そしてこれが、やっかいなことに、最後の課題で合格点をもらわないと、
修了証書は発行されないという恐るべし課題・・・。

一度は
「課題に的確に答えられておりません」とレポートが返って来てしまいましたがーん

希望者のみの受講となっていたのですが、
よくも希望したものですねガ-ン

我ながら楽天的すぎる自分に嫌気がさす毎日でしたが、
でも、無事に終わってよかった~~

「経営分析コース」
無事終了~!!

これからは避けて通らず、チャレンジあるのみ。
時間は見つければ何とかなるもの。
自分の出来の悪さは素直に認めて、よくなることを実践しよう。

いろいろなことを学んだ1年でした。





  


Posted by hanana at 16:42Comments(0)works