てぃーだブログ › hanana*diary › きっき › 手ごわいなぁ・・・(-_-)

2009年03月22日

手ごわいなぁ・・・(-_-)

手ごわいなぁ・・・(-_-)

生後1ヶ月~2ヶ月の頃くらいしか、「ふうっ、いやになっちゃうわー」
なんて思うことのなかった子育て。
この頃は、朝も、昼も、夜も、ずーっと泣き続けて
本当に寝る時間、1時間くらいしかありませんでしたぐすん

その後はびっくりするほど順調に育ってくれたわが息子ニコ
夜泣きもせず、好き嫌いもなく食べ、食べ過ぎるくらいでした。
人見知りもせず、愛嬌よくあいさつもできるし。
おしゃべりも早めにできるようになったので、
意思の疎通も比較的やりやすかったのかなあ。

しかーし、最近。
気に入らないことがあるとずーーーーっと泣きわめいて訴える!

食べたくないものを食べさせようとすると、
ちゃぶ台ひっくり返すかのごとく、
お皿が瞬く間にひっくり返されます~ごはん

「着替えようか」
「いらないっ」
「つみきで遊ぼうか」
「いらないっ」
「じゃがいも食べようか」
「いらないっ!!!」

「バナナーバナナーバナナー・・・・・!!!!!!」


何でもいらない攻撃・・・トホホ・・・
「いやっ」って言わない分、柔らかいですが汗
言ってることは「いやっ」と一緒。

今この時期をどうやって乗り切るか~~~
大きな大きな宿題をどうもありがとうニコ

お仕事の宿題、お花の宿題、
そして年度末に突然舞い降りた子育ての宿題本

大学で学んだことや、そうそう先日の子育て支援の相談員で教わったこと。
冷静に、冷静に。おちついて、おちついて~
「いらないっ」て言われたら
なんて返そうか??
毎回かなり頭使います(^^;) けっこう大変です汗

とにかく今は自分育ての時期です。
前進あるのみ、
がんばれ、がんばれパンチ!
親子でじっくりのんびりやりましょう~

あーでも仕事溜まってるな~
こんなときに悩む、育児と仕事との両立です。


手ごわいなぁ・・・(-_-)



タグ :育児2才児

同じカテゴリー(きっき)の記事
Birthday*
Birthday*(2011-06-12 09:05)

超力作!!!
超力作!!!(2010-09-05 13:50)

はやいなぁ(*^^*)
はやいなぁ(*^^*)(2010-06-07 12:52)

おやすみおんがく
おやすみおんがく(2009-10-17 10:01)


Posted by hanana at 18:41│Comments(3)きっき
この記事へのコメント
モンスター2歳児!!とうとうですね^^
我が家も三男がどうやら、そうみたいです。

今朝も、お皿を動かしても「イヤ」
お箸を触っても「イヤ」
落ち着くまで、私たち家族は彼の奴隷ですよ><

言い聞かせようと思ってもダメなので、ほっとくかor物で釣るか?
あとは「こういうものなんだと諦める・・・・。」

頑張りましょうね!!3歳になったら落ち着くはず・・・・
Posted by かのん at 2009年03月23日 12:18
やっとわかった!
Posted by 酒飲みマ~キ酒飲みマ~キ at 2009年03月29日 10:17
かのんさん、
コメントありがとうございます。
いつも以上に遅くなりましたm(_ _)m

元気いっぱいかと思えば
すぐに熱を出したり・・・
子育ては毎日不測の事態ばかりですが(^^;)
お互いに頑張りましょうね・・・ほんと落ち着くまでは・・・・
楽しみつつ耐えましょう。




酒飲みマーキさん
先日はおつかれさまでした。
やっと分かった??
もう分かっているものだとばかり・・・・
今後ともどうぞよろしく♪
Posted by hananahanana at 2009年03月30日 05:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。